Wakaの週末ハイキング- 山の歩き方 -

ブログ移転しました。リンク→https://bigislandyamaguide.com/

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山頂で食べる朝ごはん!榛名富士ハイキング

夏の長期休暇最終日。地元に帰らなければいけないので、手軽にサクッと登る事の出来る山に登りたい。 前日「榛名黒岩」にいたので、そのまま夜は榛名富士の麓で過ごし、翌朝朝一で「榛名富士」に登ってきた。 ついでに朝食も榛名富士山頂で食べた。久々にピ…

岩のてっぺんから眺める絶景!榛名山黒岩

昨日は表妙義の縦走を行った。今日は裏妙義に行く予定だったが、とある生物の猛攻に辟易し、行き先変更。 また、妙義の鎖場を登れば登るほど、いつの間にやら「クライミング欲」が出てきてしまった。相方も私と同じ気持ちだった。 妙義から近い岩場をネット…

迫り来る恐怖!真夏の表妙義縦走

苗場山の翌日は、妙義山へ行ってきた。 ネット情報によると、西穂〜奥穂の縦走路にも匹敵するほどのスリルな岩場を楽しめるとか。 一体どんな山なんだろうか?気になってはいるが、今まで行くことの無かった山。 今回ついに登る機会がやって来た。

まるで別世界!天空の湿原 苗場山

上信越にある苗場山は「日本100名山」だ。 今まではノータッチの山だったが、今回きっかけがあって登る事ができた。 正直、予想の斜め上を行く素晴らしい山だった。稜線に広がる湿原は一見の価値がある。まさに「ハイキング」の魅力を存分に引き出す山で…