Wakaの週末ハイキング- 山の歩き方 -

ブログ移転しました。リンク→https://bigislandyamaguide.com/

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠山!蟻の塔渡りを歩く

前日まで、北アルプスにいたが、相方が脱臼した為下山した。本当は相方にすぐにでも病院へ行ってもらいたいところだったが、調子が良さそうだったので計画を変更して、ゆるハイキングの旅をすることにした。テーマは「行きたいとは思っているけどなかなか行…

明神岳主稜縦走!北アルプス縦走途中断念

お盆休みは有給含めて9連休を頂いた。 半年前から温めていた夢の計画「北アルプス南部8の字周回」を実行したが 2日目にして断念。相方が脱臼をしてしまった。 北穂高小屋の方にお世話になり、どうにか無事に下山することができた。 8泊9日の予定が、2…

小川山 涸沢岩峰群2峰ダイレクト

小川山涸沢岩峰群2峰へ、相方とマルチピッチの練習に行ってきました。

屋根岩2峰南面そらまめスラブ クライミング講習会

小川山でフリークライミング講習会に参加してきました。

熊と熊スプレーあれこれ

先日、光岳周辺に山登りへ行きましたが、その時私は子熊ちゃん2匹に遭遇しました。 万が一の時を考えて熊スプレーを持って来ていましたが、結局使うことはありませんでした。 熊は大人しくて無邪気な様子で、人に危害を加える雰囲気は全くありませんでした…